ファイター製LJ50リビルトエンジンの製作仕様
- 2ストローク車輌は、エンジン焼き付きトラブルが多い為、ハイオクガソリンのご使用をお勧め致します。
- パワーUP35馬力仕様の場合は、ハイオクガソリンをご使用下さい。
- 製造後20年を超えている為、保証は無しとさせて戴きます。
スズキLJ50エンジン 550cc【純正28馬力仕様】
ファイター製ハイクオリティリビルトエンジン。
スズキの2ストロークエンジン『LJ50』を、エンジン職人が丁寧にオーバーホールして、リビルトエンジンとして組み上げました。
※全て国産の新品ピストンを使用しています。
LJ50 純正28馬力仕様 エンジン上側内容
- シリンダーボーリング
- 新品・国産ピストン使用
- ヘッド面修正
LJ50 純正28馬力仕様 エンジン下側内容
- クランクケース分解
- クランクベアリングオイルシール交換
※LJ50純正28馬力550ccエンジンは、シリンダーの色選択は出来ません。
スズキLJ50エンジン 550cc【パワーUP 35馬力仕様】
LJ50 パワーUP35馬力 エンジンもございます。こちらの場合は、純正28馬力仕様の内容に追加して、
- ヘッド面研圧縮比アップ+キャブレターチューン!
- シリンダー塗装、青色か黒色より選択可。(選択しない場合は黒色。)
弊社リビルトエンジンには、「重要書類」と書かれた封筒に入った書類が同梱されています。
恐れ入りますが、ご使用前には必ず、全てお読み戴きますよう、お願い申し上げます。
※オイルポンプは、新品交換をお勧めします。
慣らし運転について
エンジンは精密機械です。使用開始時は、以下注意事項をお守り戴き、必ず、下記慣らし運転を行って下さい。(特に、ブーストアップ車輌)
- エンジン回転数が許容限度の2/3を超えないよう運転して下さい。
- 負担のかからない範囲で回転数と速度を変えて下さい。(余り一定過ぎないよう、通勤時の様な加速・減速エンジンブレーキも必要です。)
- 重量物の牽引等、エンジンに大きな負担のかかる運転は避けて下さい。
- 5速でのアクセル全開はお止め下さい。時速120km以上は出さないで下さい。
- 走行距離が、1千kmになったら、オイルとエレメントを交換して下さい。
- 走行距離が、2千kmを超えたら、徐々にEG回転数を高回転域まで上げて下さい。
より調子良く、より丈夫なエンジンにする為に、2千kmの間はエンジンを大切にお育て下さい。
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スズキ【LJ50】 2ストロークエンジン
よく言われる「焼き付き」について走行中、4速全開時に起こる事が多いですが、実際どの様になるかと説明いたしますと私としては、大きく分けて2つの要因があると考えています。①まず一つ目として、燃料の不足によるものがあります。実際走行中、エンジンがロックして止まってしまい、あわててエンジンをかけ直して走行しても力不足でトルクがなくなってしまい、カタカタ音がでるような場合を説明します。これは、明らかに焼き付...
ジムニーと言われる車両には、実際いろんなエンジンが搭載されており優劣つけがたい、いろいろな特徴があります。2ストローク550cc3気筒のSJ30、4ストローク550ccターボ付き3気筒のJA71、4ストローク660ccターボ付き3気筒のJA11、4ストローク1300cc4気筒のJB31が特に現在でも中古車で、よく見受けられる車両です。今回は、この中でもいまだに、人気のおとろえないSJ30に注目して...